October 4, 2013

ヘアパックを極める!

 

麗しの古城からごきげんよう、アリエーヌよ。2020年のオリンピックは日本開催なのよね。松岡コーチと共に喜んだわ!城から花火を打ち上げて、今や、うちはヨーロッパ中の語り草よ。

 

さて、今日は本当に効果のあるヘアパックの仕方をご紹介するわ。

 

ヘアパックってね、やりゃいいってもんじゃないのよ、ご存知?

 

ヘアケアはどうでもいいって?そういう方は、頭を丸めて尼寺へGOよ!そしてダライラマと会える位に徳を積んで、アリエーヌにご紹介してね!紹介料込みでジェットでお迎えにあがるから。

 

まず、みなさま、パックする前にきちんと髪の水分をタオルでぎゅっと取っているかしら?してないでしょ?しないと水分と共にパックはドロドロ流れ出して効果も半減。パックの意味ないわ!さあ、やり方を徹底的に改革よ!そして日本女性の特権のつやを取り戻すのよ!昔から髪は女の命というのだから!

 

 効果のあるヘアパック法

用意するもの

〇ヘアパック

〇オリーブオイル(食用でも可)または椿油やあんず油など。

〇タオル

〇不器用な人のみ小さな皿あるいは入れ物。

1.シャンプー後、タオルでよく水を拭く。髪をぎゅっと手で絞っても水が滴らないくらい。

2.オリーブオイルを小さじ一杯くらい手に取り、そこにパックを適量混ぜる。不器用な人はオイルとパックを皿に入れ、それを混ぜる。

3.髪に塗布し、20秒 揉みこむ。タオルでまとめて、待てるだけ待つ。

4.洗い流して終わり。

 

わたくしは、時間のある時はそのまま湯船で本をよんだりして長いこと過ごすわ。時間が無いときは、パックの間にクレンジングしたり体洗ったり。3分は最低置いておきたいわね。

 

オリーブオイルは薬局で売っている500円位のでもいいし、家にある食用オイルでもいいわよ。顔用に買ったけど使わずにしまってあるスクワランなどでもOK. でも食用オイルで、バジル入りとかガーリック入りはやめてよね!ニンニク臭漂う髪なんてことにならないように!つやは在っても避けられること必至よ。

 

 

ちなみにニンニクの花言葉は『勇気と力』。愛と勇気だけが友達のアンパンマン的生き方を目指す人にはお勧めだけど、顔を食われたくなかったらお止めなさいね?それは偽善よ。真のアンパンマンにはなれなくってよ?

 

ではではツヤツヤの髪になる事を祈ってるわ!良い週末を過ごしてね。週明けまで、アデュー!