January 8, 2014  

耳回し

 

雨上がりの朝にごきげんよう。今日は朝も早よから「耳たぶ回し」を窮めておりました。

 

耳たぶ回しって、昔、「壮健」の表紙で見たことあるけど、実はよく解ってなかったのよね。そこで今日は正確なところをマスターすべく、YOUTUBEで「耳たぶ回し」の動画を見ること13本。わかりました。私が今までやっていたのは全く間違っていたということが。

 

耳たぶ回しって聞いたから、とにかく耳たぶを掴んでブンブン回しておりました。が!これは一番やってはいけない例だそうですわ。どうりで小顔になるどころか、耳たぶばかりが垂れてきたわよ。


 

福耳といえば聞こえはいいけどハッキリいうと下垂よ、これは。あらゆる下垂に抗って生きているのに、自らたれ耳を作ろうとしていたわ。くわばらくわばら。百聞は一見に如かずってほんとね。

 

こちらが正しいやり方。

 

耳たぶを軽くつまみ後ろに回す。(私はぎゅっと耳を掴みがちなので人差し指と中指で耳たぶの前後をはさんでいるわ。)

かるーく頬からエラに向かって両手をなでおろす→①②を数回繰り返す。

下あごを4回前に出す

下あごを左右に8回動かす

緊張を解く感じで口をあける

下あごをつきだし腕を90度上に上げて肩甲骨を意識して回す

 

×34回。


 以上を5回繰り返す。

 

とにかく、耳たぶ、頬に触る時はそーっとやってちょうだいね。

 

 

 

これを真面目にやると7分くらいかかるし、結構疲れるわ。しかし、やった後は疲れ顔でなくなっているの。動画では一度でリフトアップしたとか小顔になったとか凄い騒ぎなんだけど、わたくしが確認できたのは、疲れた感じがなくなるのと、顔色がよくなるってことだわね。 

わたくし、一週間続けてやってみて、効果のほどを来週の木曜にお伝えしますわ。それでは今日も良い一日を!アデュー!