November 28, 2013

シミを消す

 

感謝祭の夕方にごきげんよう、アリエーヌです。年に一度の参勤が終わりましてございます。

 

今年の感謝祭はとても面白かったわ。というのはね、近頃流行りの「スモーキーアイメイク」を施した女性ばっかりだったの。もう、目の周り、漆黒。上まぶた、まっくろ。目頭と目尻には極太の線。パンダ目とか狸目とか生半可なモンじゃなくってよ。時代劇の極悪人か、アレだ、劇団四季のキャッツ。猫大好きなのにキャッツメイクに囲まれても微妙だったわ。 

さあ今日の美容はシミ消しですわ。おととい、鼻の上にシミが出来てしまった方からメッセージを頂きました。ありがとうざいます。貴女に変わってアリエーヌが全力で情報を探してきますわ。

 

で、シミですわよ。まず、美白美容液と美白クリームが必要なので揃えてくださいませ。美容液はビタミンCが入っているものをお勧めしますわ。オバジとかbグレンとかね。ちょっとお高めを選んでくださいな。クリームはハイドロキノン入りがお勧めですわ。高いのもあるけど、ドラッグストアに売っているような「ケシミン」とか海外のドラッグストアにある、AMBIは安くて効き目もよくてよ。ただ、匂いが玉に瑕ですわ。

 

さあ、早速やってみましょう、シミ消し。1ヶ月も続ければ薄くなるはずよ。 

 

やり方1で用意するもの

 

〇化粧用コットン(平たいもの) 

〇バンドエイド 

〇美白美容液        

これは日中外で仕事の人は出来ないから、夜限定になるわ。日中、家で仕事の人は日中もやると効果は早くてよ。

 

やり方1

 

1.コットンをシミの大きさにカットし、美容液を染み込ませる。 

2.バンドエイドは図のように切り、コットンをシミの上に乗せた後、バンドエイドで固定する。 

3.このまま寝てもOK。ここで注意。最初は短時間からはじめてくださいね。ビタミンCは刺激がある場合もあるから、必ず様子を見ながら行って頂戴。赤くなったり痛みが出たら、この方法はあってないわ。その場合はやり方2に変更よ。 

 

やり方2で用意するもの

 

美白美容液 

美白クリーム 

バンドエイド  

やり方2

 

1.美容液をシミの部分のみに塗る。 

2.美容液が乾いたら、クリームをシミの上に盛る。 

3.カットしたバンドエイドを貼って寝る。 

 

シミ消しはとにかく根気が必要よ。そのシミもゆっくりと時間をかけて出来たはずだから、消すのにも忍耐を持って臨まなくてはならないわ。でも大丈夫。必ず消えると信じて毎日ケアして頂戴。 

 

それではまた明日ね!良い一日をお過ごしくださいませ。アデュー!