November 26, 2013 

3日間の集中美容 二日目

 

週の半ばにごきげんよう。もう朝からヒーターつけっぱなしですわ。とうとう日曜日は12月ですものね。

 

12月はジャンの誕生日なの。赤ちゃんの時にはあんなに甘いいい匂いがしたのに、今は無香になってしまったわ。あのいいにおいは6ヶ月未満の赤ちゃんだけなのよね。前頭部からほかほかと出てくるあの匂い。わたくしはアレは赤ちゃんフェロモンだと思っているわ。

 

朝に夕にあの匂いに包まれる者は誰でも半年の間にすっかりアカンボフェロモンに母性を刺激されるのよ。「綺麗なお姉さん」は消え、命がけで赤ん坊を守る「ミルクやり機」になる、と。だからこそ6ヶ月たって、母子の絆が深まるとアカンボフェロモンは消えていくのよ。

ジャンが6ヶ月以前の写真を見るとわたくしの顔、いつも小堺一機みたい。鼻の穴広げて赤児の頭を嗅いでいる写真ばかりなの。

さて、今日は「3日間の集中美容、二日目」でございます。二十代の頃はデートの予定が入るとあらゆるテクを駆使してワクワクと美容に励んだものですが、わたくしの今回の集中美容は例の参勤交代のためですわ・・・。デートがしたい・・・。

 

こちらが今日やることでございます。

 

1.保湿パックを顔と首にする。

 

クリームでもシートでもどちらでもよくってよ。とにかく首までパックしてくださいませね。昨日、クレイマスクで毛穴の掃除をしたから、今日のパックはぐんぐん入るに違いないわ。

 

2.手のエステ。

 

皿洗いのときはハンドクリームをコッテリと、その上から綿の手袋+ビニール手袋をはめて高温で洗うのよ。

 

3.昨日に引き続き、歯のホワイトニングですわよ。一般人も歯が命!美白は肌だけではなくってよ? 

 

さあ、明日で最後の集中美容、最後までついてくるのよ、ひろみ!

では今日も良い一日を。アデュー!