November 21, 2013

ふきとり美容

 

雨降りのつづく週の後半にごきげんよう。今日はインフルエンザの予防注射に行ってきました。腕が重いわー。

 

注射してくれたオバサンはわたくしが日本人だと解ると目を輝かせて「息子の高校に日本語クラスが出来てね!もう大人気!アニメを日本語で見たいってさ!」と大はしゃぎでしたわ。

 

おばさん、更に「どのアニメが好き?」と聴いてくるのよ。仕方なくふるーい記憶を辿って「あの・・・ゲゲゲの鬼太郎、とか?」おばさん、は?って顔なの。「えっと・・・ポケモンとか?」すると「そんな子供のじゃないわよ!ブリーチ、ナルト、デスノート!」って捲くし立てたわ。そういう今のアニメね。

 

知らんがな。何なの、この敗北感。

 

さて、今日は究極の時短美容ですわ。これは冬限定、乾燥肌向けね。最近は毎朝の卵洗顔ですら乾燥してくるのよ。そこでいろいろ探して見ました、ふきとりだけのケア。朝、洗顔はせず、蒸しタオルと化粧水に浸したコットンを使います。

 

やりかたはこちら。

 

1.レンジで蒸しタオルを作る。熱すぎないように注意!

 

2.蒸しタオルを顔に乗せ、2分置いて、オフする。

 

3.化粧水でひたひたにしたコットンを顔にすべらせる。

 

(余裕のある方はここでコットンパックかシートマスクする。)

 

4.普通にスキンケア。

 

これは究極の時短美容だわ。1週間に2,3回これをやってみて1ヶ月。乾燥しませんわ奥様。黒木瞳とか平子理沙もやってるのね。知らなかったわ。乾燥肌限定かもしれないけれど、我こそはという方は是非お試しあれ。お化粧ノリがよくってよ。

それでは今日も素晴らしい一日でありますように。アデュー!