November 20, 2013

マスクの前には

 

雨降りの日にごきげんよう、アリエーヌです。この薄暗さが大好きですわ。 

先日CDをかけながら歌い踊りつつ皿洗いをしておりました。ノリに乗ってシャウトしたあたりでプツっとCDが途切れたわ。振り返ると暗い顔でシャルルが電源を消してるじゃないの。「何すんの!」って言ったら、「そんな卑猥な歌は教育によくない。」ですって。かぁー!わたくしの愛するDead or Aliveにケチつけるとは。芸術に物言いをつけるとは。せっかく盛り上がってCome home( with me Baby)の「熱いパンツ!パンツが焼けるぜ!」ってシャウトしてたのに。

 

妖艶なピート・バーンズ。20代の頃は神懸り的に美しかったわ。それが、20年後にオバサン化するとはこはいかに・・・。整形って怖ろしいのよ奥様。だからなるべくメスに頼らず自力でがんばるしかないのですわ。

さて、今日の美容はパックの下準備でございます。皆さま、クリームマスクをつけるとき、下準備はどうなさるかしら?洗顔して、顔をタオルドライしたらすぐつけてない?駄目駄目。化粧水をつけなきゃ。

 

乾いている肌と湿った肌では後者のほうが、マスクの浸透が断然よくってよ。だから必ずマスク前には化粧水。シートマスクも同じことよ。美容液たっぷりだからそのままでOKと思ってないかしら?違うわ。化粧水で美容液のいきわたる筋道をつけてあげなきゃ。マスクをする前には必ず化粧水、それも保湿系がお勧めよ。そして生乾きの段階でマスクをつけるのがベストですわ。

 

では今日も良い一日を。アデュー!