November 7, 2013

*お知らせ* このブログの管理人の本、全6冊が(日本語版、英語版共に)紀伊国屋サンノゼ店で販売されています。 どうぞお手にとってご覧になってくださいませね。英語の児童書コーナーにあります。

アリエーヌ

** ** ** ** ** **

 

 

身近な物でビタミンCパック!

 

秋晴れの日にごきげんよう。人生の転換期になるといつも思うの。城主夫人としてブルボンのお菓子を食べ、ジェットでコアラのマーチを買い、クルーザーでおでんの具を取りに行くような安易な生活に甘んじてよいものかと。

皆さまは退行催眠ってご存知?前世を催眠中に体験するアレ。人生で迷った時に、行ってみたことあるの。ブルボン城から車で30分の町に有名な療法士がいると聞いたのでね。

 

その日は生憎、道路工事で道は渋滞。信号が何度も変わっているのに徐行に次ぐ徐行でようやく療法士の所へ行ったのよ。お香の香りと威厳に満ちたインド人女性が待っていたわ。

 

彼女が「さぁ・・・何が見えますか・・・」って尋ねるのだけど、何も見えやしない。同じ質問を何度もされて、終に!エメラルドの光が!「すばらしい・・・緑は精神を癒す色、他には?」と囁かれ、今度はゴールドの光が!「ゴールドは魂を象徴します・・・」という厳かな声。でもね、気付いてしまったの。

     それ、来る時に見た信号の色だって。

かなりのお値段でわたくしが学んだことは「とりあえず、わたくしの前世は信号ではないだろう。」という事よ。

さて、今日の記事は抹茶で+美容。あのね、ブルボン城に賞味期限が切れたばかりの抹茶パウダーがあったのよ。よくお土産に頂くのだけれど、なかなか飲み終わらずに期限切れになってしまうのね。この抹茶をパックに混ぜてみたの。調べたら、緑茶には凄いパワーがあるのよ!

 

1.殺菌作用でにきびを防ぐ。

2.カテキンがメラニン色素の発生を抑える。

3.ビタミンC の美白作用。

 

素晴らしい!もう使うしかないわ、これは。一番簡単な方法は抹茶パウダーを市販のパックに混ぜること。私は保湿パックのなかに小さじ1を混ぜて、お風呂でパックしたの。この市販のパックは無香料か、あまり香りのきつくないものがお勧め。お茶の香りもほんのりして、リラックスできるわ。

パックを落としたあとは、白っ!って声が出そうな感じだったわよ。全く新しいパックに生まれ変わったわ。

抹茶を混ぜるだけのこの方法、今お使いのパックが今一つなら、是非試して下さいませね。美白パックに即リニューアルよ!

それでは今日も楽しく良い一日を!アデュー!