October 31, 2013 

目を大きくするNo.2

 

勝者アリエーヌからごきげんよう。犬よ、犬に勝ったのよ。 

先月から、どこぞの犬がブルボン城の花壇を掘り起こして行くの。毎日よ?わたくしが丹精こめて育てている白い花ばかりの花壇から毎日キッチリ一株掘り返して、土を蹴飛ばして行くの。 

ペッパースプレーがいいと聴いたので試したら、報復されたわ。翌日は花壇がトイレになってたわよ!このわたくしに下の世話をさせるとは・・・。

喧嘩上等で夜露死苦。という訳で嗅覚の鋭敏な犬の為、強烈な匂いを花壇の土にご用意。1番目:ミントオイル。2日間は効果あり。が、3日目に被害増。2番目:酢。気のせいか花の元気が失せ中止。3番目:リステリン。3日目で敗北。そして4番目。匂いが強すぎて使えないL社のヘアスプレー。今日で5日間荒らされてないわ!鼻を曲げるがよい、犬よ。 

   『そう、あなたにはその価値があるから。』 

 

 

 

 

さあ、今日は頭皮、肩、首のリンパを流して目を大きくするのがテーマよ。 

 

やり方

 

1.耳の下から首筋、肩までを撫でさする×5回。

 

   〈少しづつ進みます。肩の出っ張りが終点。〉

2.頭皮を両手でマッサージ。シャンプーするときの要領で2分。

   〈ジグザグにまんべんなく。〉

3.おでこからうなじまで両手で頭皮の血流をながすように

  前から後ろへとマッサージする。1分。

4.両脇を締めたまま、肩回し。5回。

 

  このマッサージをすると、首や肩の血流、ひいては顔の血流がよくなるから、むくみが取れる→まぶたの腫れぼったさが消えて、目周りがすっきりするの。血流の良さが美肌を作る点もわすれてはならないわ。一石二鳥のマッサージ、是非お試しあれ。

 

それではまた明日またお会いしましょう、よい一日を!

アデュー!