October 25, 2013

*ブログ管理人からのお知らせ*

 

サイトにご訪問いただき、ありがとうございます。このたび、北米、南米、ヨーロッパ、オセアニア、及びアフリカの一部のアマゾンと書店で拙書が発売されました。上記の地域でのアマゾンの検索欄にARI IDEEと入力して頂くと、発売中の本が表示されます。北米にお住いの方はこちらです。http://amazon.com/author/aribooks

 

日本での発売は来月になります。よろしくお願いいたします。

 

 

メレンゲパック

 達成感でいっぱいの夕方にごきげんよう。今日は、わたくし、よく働いたわ。早朝から庭掃除、買出し、床掃除に料理と。普段は庭掃除はお庭番、(伊賀出身を優先採用。)買出しは執事、(イギリス出身)床掃除はお手伝い(どこでも可)に任せているので、こんな些細なことにも幸せを見つけられるのよ。

今日は昨日の卵白洗顔の変化球、メレンゲパックをご紹介。

 とっても簡単だからアレルギーのない方は是非トライよ!

 

用意するもの

 はちみつ:小さじ1

 卵白:1個分

大きめのボール

電動泡立て器 (手動でもOKですが、要根性。)

 

やり方

 

1.ボールに蜂蜜と卵白をいれ、泡だて器でメレンゲが出来るまであわ立てる。

2.顔をぬるま湯で洗い、ティッシュオフ。

3.メレンゲを塗り、2分待つ。

4.泡をつぶす感じでマッサージした後、ぬるま湯で落とす。

 

注意点は長時間パックをしないこと。かゆくなるわよ。体験済みよ。わたくしはメレンゲパックの効果が嬉しくて10分やったのだけれど、5分以後は顔がムズムズしたわ。必ず2分~3分でオフしてちょうだい。

 

このパックをするとくすみが抜ける気がするわ。卵白洗顔のときよりも効果が分かるわよ。ただ、毎日メレンゲ立てるのは面倒なので、週末だけやっているの。

それでは、良い一日をお過ごしくださいね!また来週お会いしましょう。アデュー!