October 23, 2013

*ブログ管理人からのお知らせ*

 

サイトにご訪問いただき、ありがとうございます。このたび、

 

北米、南米、ヨーロッパ、オセアニア、及びアフリカの一部のアマゾンと書店で拙書が発売されました。上記の地域でのアマゾンの検索欄にARI IDEEと入力して頂くと、発売中の本が表示されます。北米にお住いの方はこちらです。http://amazon.com/author/aribooks

 

日本での発売は来月になります。よろしくお願いいたします。

 

                     井出 亜里

 

こぶとり爺の予防 No.3

 

アフタヌーンティーを楽しみながらごきげんよう、みなさま。名門ブルボン家にふさわしい気高いアロマ、そして深い味わい。アフタヌーンティーを楽しむことの許された階級のみが味わう、その名前は梅昆布茶。近所のスーパー、ミツ〇で買いました。

 

 さて、昨日のカビるんるんのカボチャの記事ですが、上には上が居るものですわ。それも昨日の記事で

    たく

「あら、のかぼちゃは、まだカビてませんことよ?」って涼しい顔で言ってた例の城主夫人よ。探りを入れた所、画像を送っていらしたわ。カビ、絶賛大繁殖中!叫んだわよ、わたくし。

 

叫び声で寄ってきたシャルルは目を見開いて「寒っ!」のポーズのまま自分を抱きしめて駆けていったわ。アデュー、夫よ。

 

その恐ろしさったら、ジャック・オ・ランタン本場のアイルランド人も絶句するレベル。両目には黒カビが目玉のように生え、こちらを凝視し、口にもドス黒いカビ。彼女は台所用手袋をはめてシュートを決めたことでしょう・・・。

 

さて、今日はこぶとり爺の予防最終回よ。これ書こうとしたら「小太り爺」ってパソコンが変換したわ。どっちも嫌だわ。

 

今日はストレッチによって頬のたるみを解消するわ。やりかたは簡単。ヨガの「ラクダのポーズ」をするだけよ。

 

首、肩、腰に問題があるかたは要注意!悪化する事もあるから無理をしないようにしてね。

 

やりかた

1.膝立てをして、ゆっくりと上体を反らしながら、片方ずつ足首をつかむ。

2.息をゆっくり吸って、吐いて胸が広がることを意識する。

3.5呼吸繰り返す。

  

このストレッチは背筋を鍛えることによって、顔のたるみを緩和する効果があるわ。美容は兎角、「木を見て森を見ず」になりがちだけれど、顔のケアは体全身のケアになってくるのね。

それでは週の後半、ぼちぼちいきましょう!よい一日をね!アデュー!