October 16, 2013

額の皺を消せ!

 

甘い香りの部屋からごきげんよう、アリエーヌよ。クッキーを焼き終えたわ!日本のクッキーはサクッと軽い食感が主流だけど、こっちのはケーキとクッキーの中間みたいな物が多いわ。最初は「何これ?しけってんの?!古いんじゃないの!?」なんて思ったけど、今じゃ、自ら湿度高めのクッキーを焼いてるわ。変よね。

 

今日のテーマはおでこの皺。最近ふと上を向いたときとか、出てくるのよ。昨日、高い所の天板を取ろうとしたら、「ママ!オデコに線が出来てるよ。お猿さんみたい!」ってジャンが。おおぅ!・・・ってことは上目遣いの可愛げアピールは20代までなのね。年齢にもあったのね、分相応な表情って。

 

おでこの皺の原因は1.表情の癖、(目を見開く癖等。)2、頭皮とまぶたのたるみ、3、乾燥、4、紫外線、5、血行不良だそうよ。保湿して日焼け止め塗って、癖を直したら最後は筋トレしかないわ。

やり方

 

1.おでこに美容液かクリームを塗る。

2.左右の手の指3本を眉の上で密着させる。

3.指を押し上げるように眉を限界まで上にあげる。このとき、指は額に皺が出来ないように抵抗すること。眉と指の相互のプレッシャーを感じながら行う。6秒キープで10秒休み×10回。

 

これは疲れるわ・・・。疲れたらクールダウンのこちら。

やり方

 

指3本の腹で額の骨を擦るようにマッサージする。額を縦5等分する要領で、左端から5回ずつこする。皮膚でなく骨を擦るイメージで行う。

 

わたくしは今日から真面目にこのエクササイズをするわ。目を見開く度に猿呼ばわりされたくないものね。

 

それでは今日も良い一日でありますように!また明日お会いしましょう。アデュー!