October 15, 2013

 超多忙な人のスキンケア

 

ごきげんよう、みなさま。庭のオリーブの実が綺麗な濃い紫色になって嬉しいアリエーヌです。秋よー!

 

さて、昨日わたくしがオリーブ少女だったイラストを描いたら、「私もオリーブ少女でした!」ってメールを頂いたわ。ありがとうございます。12歳から17歳までオリーブ少女でしたわ。

 

OLIVEは写真が何よりきれいだった!PUFFYの大貫亜美ちゃんも当時は読者モデルでよく出てたわね。雑貨屋めぐりで彼女はDURALEXのグラス1つと小さな縫い包みを買って・・・。

 

 DO FAMILY, agnes b、フリッパーズ・ギター、東京スカパラ、ポンパドール、ウマヘタ字、レトロ趣味、下北沢、雑貨屋とOLIVE少女が好きそうなものって今でもなんとなく分かるわ。青春青春。

 

さ、今日は「超多忙な人のスキンケア」よ。とにかく時間のないウィークデイのスキンケア。疲れて深夜に帰宅して、もうお化粧落とすので精一杯という人、本当にお疲れ様です。一刻も早く眠りたい、そんなアナタにおくります。

 

3分しかないというアナタへ

                       

用意するもの 

〇化粧水

〇美容液

〇クリーム

〇ラップ

 

1.化粧水と美容液を2:1の割合でのひらで混ぜる。普段の倍量で。これを塗布した後、1分待ってからクリームを塗る。これは普通の量。(手の平で温めた後、顔に伸ばす。)

2.ラップ4枚で顔を覆う。寝る前にラップを剥がす。

 

クリームはいいものを使ってほしいところ。お値段高めでもいいなら、ドゥ・ラ・メールのクリームか緑色のアイクリーム(全顔に使用。)お手頃で信頼できるのはヴェレダのスキンフード。

  

30秒しかないというアナタへ。

                  

さあ、もう腹をくくって投資投資。30秒で出来ることといったら、「塗ったまま寝てもいいマスク」を使うしかないわ。

実はわたくし、結構好きなのよね、こういうの。だからいろいろ試したけど、これは!と思うものはこの4つよ。

 

1.シスレー:ブラックローズ・クリームマスク

 

 

使った後の美白、つや、毛穴への効果に感動したマスク。香りも◎。お値段1万5千円。今まで使用した中で一番のマスク。

 

 

 

2.シャネル:サブマリージュ マスク 

 

手間をかけずに「お手入れしてる」感のある肌になるマスク。翌朝のお化粧のノリが非常に良い。つやも良くなる。匂いは△。

お値段2万5千円。

  

3.アルージェ:ウォーターリーシーリング・マスク 

 

肌が敏感なときにも安心して使える。1週間毎日使用しても問題なしだった。しっとり感が長く続く。無香。

お値段3千円。   

 

4.オルビス:オーバーナイト・ホワイトニング・ジェル

 

保湿効果が◎。翌日もしっとりもちもち。目玉であるホワイトニング効果は正直よく分からない。しかしキメは整う。無香。

お値段3千円。

 

上の4つを日替わりで使えば、夜のスキンケアは30秒ですむわ。

 

お金があるときはお金をかけ、時間があるときは時間をかけるのがストレスにならない方法よ。

 

では今日もみなさまに良い一日でありますように!アデュー!