September 30, 2013

クマ狩りへの道! No.2

 

*クマ狩りの食品*

 

みなさま。今日は晴天にも恵まれた第二回クマ狩りでしてよ!

 

今日は血液を増やし、循環を促進して体の中からクマを消す、そんな食品をご紹介するわ。

 

1.  ポリフェノール―目の下の血管の血流を増やす。

 

2.  アントシアニン―毛細血管を強化、活性化する

 

3.  コラーゲン―ハリを出す。

 

 

1のポリフェノールを多く含む食品はカシス、ぶどう、紫芋、ワイン、プルーン、黒ゴマ、緑茶などよ。

 

2のアントシアニンもポリフェノールの一種だから、ぶどう、紫芋、紫キャベツ、プルーン、カシス、ブルーベリー、ブラックベリー、アサイーと、なんとなく紫色~黒っぽい食品に多く見られるわ。

 

私は大切な日の2日前~当日の3日間、上の食品を意識して食べるし、カシスジュースも飲んでるわよ。そう、「壮健」の撮影なんかの時よ。ふふ。効いてるかどうか?「このイモ一口一口がクマを倒す!」と念じて食べるから効果が無いほうがおかしいわよ。

 

 

 

3のコラーゲンはもう言わずもがなだわね。豚足、鶏の皮、手羽先、軟骨、牛スジに多く含まれるわ。そしてアントシアニンはコラーゲンを安定させる働きがあるから、一緒に摂ると効果的よ。更に、コラーゲンを摂るならビタミンCをお忘れなく!ビタミンCはコラーゲンの生成を体内で助けるわよ!アントシアニン+コラーゲン+ビタミンCの三一体でクマ狩りよ!!

 

さあ、とにかく体内の血流をザバザバと流すのよ、みなさま。そしてこれらの食品を摂ったら運動することも忘れずにね!体中の血液循環を良くするのよ。何でもいい、ダンスでもいいわ。ではまた明日、「最後の望みはコンシーラー!」でお会いするわね、アデュー!