September 27, 2013

クマ狩りへの道!

 

 

ごきげんよう皆さま。のっけからバルタン星人で悪いわね。ジャンのお陰でウルトラマン関連ばかり描いているアリエーヌよ。

 

今日はリスナーならぬリーダーからの質問にお答えするわ。都内にお住まいのマユミさんから「クマの消し方を教えてください。」という投稿が届いていてよ!感謝ですわ。みなさまもドシドシ送ってくださいませね!

 

さて、クマには1茶クマ、2黒クマ、3青クマの3種があるわ。

 

1はズバリ、しみよ!これは美白ケアが効果的。2、これは加齢で皮膚がたるみ、その下にできる影が原因。手鏡を持って上を向いて消えるなら、アナタの目の下たるんでるわよ!コラーゲンを摂取、それから目周りのエクササイズが効果的。詳細は後述するわ。3、これが一番多い青クマね。血行不良が主な原因よ。さあ、この青クマを3日連載のブログで退治するわ。メニューはこんな感じよ!美容は根性よ、追ってきなさい、まゆみ!

 

1日目―目周りの血行促進、筋肉トレーニング

 

2日目―体の中からの血行促進

 

3日目-コンシーラーでの上手な隠し方

 

まずは温める!

 

目の周りの血行を促すには温パックが効果的よ。カイロをハンカチに包んで目の上に10分置いとくの。ホットタオルでもいいわ。でも経済的且つ簡単なのは、レンジでチンできるアイマスクよ。千円も出せば買えるし、ずっと使えるわよ!

 

筋肉を動かして中から温める!

 

バルタンエクササイズのモデルは「大草原の小さな家」のネリーよ。覚えているかしら、あのイジワル少女。懐かしいわぁ。

 

 

でもね、このネリー、(本名はアリソン・アーングリン。)本当は凄くさばけた人で、わたくしは彼女の自叙伝(Confession of the Prairie Bitch 大草原・意地悪少女の告白、って感じかしら。)を読んで、彼女が大好きになったわ。あのドラマの中で本当に意地悪だったのは誰か想像してみて?実は主人公ローラのお姉さん役、メアリーだったそうよ。見かけによらないわねぇ?ネリーとローラは今も仲良しで二人とも女優をやってるわ。

 

 

おっと脱線脱線!では今日のトレーニング、いくわよマユミ!

 

バルタンエクササイズのやり方

1.目の周りにアイクリームを塗る

2.両手をチョキにして目をはさむように置く。

3.顔を動かさずに目だけ上を向き、眩しい時のように下まぶたを出来るだけ上まぶたに近づける。(目は閉じない)

4.目じりと下まぶたがブルブルするのを感じつつ10数える。5.10休む。1から5を10回繰り返す。

 

 

これはね、筋肉自体を動かすから、血行促進どころか、弛み、目じりの皴にも効果大よ!結局、美容は努力なのよ、あなたにはただひたすらに努力をしてほしい、まゆみ!

 

さあ、今日はこれまでよ。次回は来週、体の中から血行を良くしてクマを狩る!をお届けするわ。ではみなさま、よい週末をお過ごしくださいね、アデュー!!