September 22, 2013

始めまして。わたくしの名前はアリエーヌ。ヨーロッパ某国で夫のシャルルと息子のジャンと暮らしておりますわ。

 

夫の写真の映りが悪くてお恥ずかしいのだけれど、彼の髪の色は

 

プラチナで、決して白髪ではありませんことよ?

 

そして瞳の色はブルー・グレイなのですわ。

 

         シャトー

さて、わたくし、  住まいと申しましても一主婦でもありますの。息子がまだ小さいので、なかなか美容に時間が取れませんのよ残念ですわ。でもね、どの使用人たちにお聴きになっても

 

 マダム

奥様は時短美容の天才だと申しましてよ。

 

さっ、我こそはと思う方はこのわたくしについていらして!説明はブログの管理人が致しますわよ!

 

 

 

 

{ラップはパックになる!時間が無い時のスキンケア}

 

顔を洗った後、ゆっくりと化粧水を浸透させ、そして3分置いてから美容液、さらに3分置いてから次のステップへ。これは私の理想です。しかし、子供が家にいてこの手順を踏めることは滅多にありません。「ママー、おやつ。」「ママー、折り紙ができない。」「ママー、ママー、ママー!?」あがががが。

子供が家にいるときは、美容雑誌の手順などハナっから無視したほうが精神衛生のためです。こんな場合の対処法。

手順1.顔を洗う→化粧水と美容液を手のひらで混ぜる。→ラップで顔を覆うこと15分。この間に子供に向き合う。

(この時、ラップは頬の幅の短冊サイズを4枚おでこ、両頬、あごに貼ります。貼る際は口を「あー」と開けながら貼ると、後々喋ってもずり落ちにくいです。)

手順2.ラップを取ってオイルかクリームを塗る→再びラップ10分。この間に「ママー!?」に対処。

手順3.ラップを取り、ハンドプレスを1分から3分。終わり!

外出する日はラップを貼っている間に髪を巻いたり、マスカラをつけたりと時短美容します。シートマスクと違って置きすぎると肌自体の水分を奪うこともないし。ラップは使えます。

 

 

 

如何でして?ところでサランラップって、Sarah and Ann’s wrapって知ってました?ありがとう、サラとアンの夫たち。ご苦労でしたわ。わたくしね、「おばあちゃんの知恵袋」って大好き。婆臭い?合点承知よ?だって高齢の乳母に育てられたんだから仕方ないわ。それでは、ごきげんよう、アデュー!