September 26, 2013

 一回のマスクで最大の効果を狙え!

 
みなさま、ごきげんよう。今日のお題はパックよ!

 

わたくしはパックが大好き。お風呂でパックしてる間は雑誌を読んでるわ。最初はクレイマスクをして、そのあと保湿パックをしているの。でも一度で汚れ除去と保湿、ピンポイントの効果をあげる方法もあるわ。
 
一粒で二度美味しい、ゾーン別パックのやり方はこちらよ!

 

用意するもの


〇乳液
〇クレイマスク(古い角質を落とし、汚れを吸着するもの。)
〇保湿マスク
 
1.洗顔後、まず目の周りに乳液を塗る。

2.Tゾーンと顎にクレイマスク。

3.頬に保湿マスクを塗り、10分待ったら洗い流す。

 

 

 

豚の絵を描いてたら、こんな話を思い出したわ。あ、ここからは衝撃的な描写があるから、心臓の弱い人はスルーでお願いね。

   

3年位前の新聞の記事よ。あるお宅がBBQパーティを開いたの。バブリーな主人だったんでしょうね、メインイベントに豚の丸焼きを庭で作る、って大張り切りだったそうよ。わざわざ豚一頭買ってきて、それを焼く巨大オーブンも自宅に設置したの。

 

さあ、お昼になって、いい匂いがしてきた。大勢呼んだお客もお腹がすいて、「肉はどこだ?」なんて主人を探し始めるくらいよ。ところがね、いないのよ、ご主人。しばらく探したけど見付からない。このままじゃ折角の豚が焦げてしまうから、と主人の友人が説明書片手に巨大オーブンを開ける・・・・と、そこには豚と共にこんがりローストされたご主人が!

  

なんでも、そのグリルは半地下にあったらしいのね。ご主人、豚を中に入れた時に足を踏み外したか、好奇心で入ったかして、何の過ちか自分もローストしてしまったのよ・・・。豚と共に。

 

この事件は極めて凄惨であるにも関わらず、ある種の滑稽さと人間のエゴに対する戒めをわたくしは感じたわ。招待客の心境も考えて御覧なさいよ?悲しみとショックは置いといて、こんなだったと思うわ。

 

 

 

あら、今日は雑談が長くなってしまったわね。最後まで読んでくれてありがとう、みなさま。ではアデュー!