April 8, 2014 

でんでんむしむしで法令線予防

 

暑くなりそうな日にごきげんよう。長雨が終わったわ。

 

昨日は日曜日、お天気も良かったのでジャンと共にガーデニングをしておりました。ブルボン城に植える花は城と決まっておりますので、沢山の白い花を買ってきましたのよ。バラ、コスモス、パンジー、アリッサム、キンギョソウとそれは華やかですわ。

 

と、ジャンが「お花の名前札を作る」と言い出しましたので、木の札をあげました。ペンで「こすもす」、「ありっさむ」と書いております。なんて可愛らしいのでしょう!まるでプティ・トリアノンのアントワネットとルイみたい。わたくしは少し離れて花がらを摘んでおりました。

 

「お腹すいた。おやつ食べる」と言ってジャンが城に入ったので、彼の居たほうをふと見やると、そこには・・・

 

卒塔婆がいっぱい・・・。さっきジャンにあげた木札が斜めにザクザクつきささっておりました。その上、ペン書きした上から水をかけたらしく、字は卒塔婆よろしく、おどろおどろしく流れてる始末。変な声が漏れましたわ。

 

白い花だけが咲き乱れている所に刺さった木札。溢れる「あの世感」。やめてー!わたくしのプティ・トリアノンを「あなたの知らない世界」にしないでー!ジャンが居ないことを再チェックし、卒塔婆を即刻回収!なんまんだぶ。

 

 

ささ、今日の美容はカタツムリの歌で法令線を薄くするという方法ですわ。

 

やり方はこちら。

 

1.頬に空気を溜め、「でーんでんむーしむし」で右に

 

 4回頬を膨らませる。

 

2.「かーたつーむーりー」で、今度は左頬を4回膨ら

 

   ませる。

 

3.「おーまえのめーだまは」で再び右4回。

 

4.「どーこにあるー」で左4回。

 

5.「つのだせ」で、今度は上に2回。(ゴリラ顔。)

 

6.「やりだせ」で下に2回。

 

7.「あたーまーだせー」で頬全体に空気を入れて4回。

 

   (顔面はフグ。)

 

 

 

さあ、これで法令線を少しでも頬の内側から浅くするのよ!それでは今日も良い一日を!アデュー。