March 4, 2014 

意外に良かった化粧品

 

久しぶりの晴れにご機嫌よう。長雨の切れ間ですわ。

 

先日、城主シャルルの弟達と会いました。すると一番末の弟リカルドが「今度、皆に会ってもらいたい人がいる」と。30過ぎて、三高なのに全く恋人が居なかった彼に!

 

「どこで知り合ったんだ?」と長兄シャルルが訊ねますと

 

   リカルド「ゴッド・マッチ・ドットコム。」

 

家族全員「・・・・・・。

 

「騙されてね?」という全員一致の心の声。このリカルドのスペックは、院卒、身長190センチ、顔はスヌーピーの会社員。趣味は教会のボランティア。非常に無垢な性格。欠点は情に脆く、他人にすぐお金を貸してしまう事。それを兄二人に咎められると「僕は食べ物以外にお金を使うことがないからさ・・・。」という清貧の彼が結婚スヌーピー、騙されてるっ!

 

「・・・お金をせびられてはいないのか?」と次兄から。

「二人で遠くに旅行する予定は?」と次兄嫁。皆、何考えているのかしら。

 

ドキドキしながら食事に参りましたわよ。次男嫁は新しいバーキンの取っ手にスカーフを巻き巻きしながら「リカルドが出会い系サイトねぇ。どうせロクな人じゃないわ。」とハナから疑っておりましてよ。わたくしは、詐欺師の木嶋某みたいな人じゃなければいいでしょ・・・と、そこへリカルドと彼女が手を繋いで来たわ。

 

        .......絶句。全員絶句。スヌーピーもう一人来た!!

 

兄二人も「リカルド、妹か?」と笑ってるし。顔が酷似。その上、彼女の身長は180センチ超え。空港でも兄妹に間違われたとか。

 

話してみると、「趣味は教会で聖書を子供たちに教えること。」というリカルドそっくりの女性でした。次男嫁が「リカルドはお金貸してばっかりだから結婚した後が大変よ?」と余計な情報を漏らすも、彼女は「大丈夫です。私はお金は食費と献金くらいで・・・。洋服や宝石、バッグには興味ないので。」洋服、の部分でアリエーヌ撃沈。宝石、バッグで次男嫁撃沈。何、この3兄弟の上二人には悪妻が来て、正直者の弟には良妻が来た、みたいな童話のノリ。煩悩炸裂で貪欲な妻二人、ピクピクしたわ。 

 

まあいいわ。ゴッドいい仕事してますわ。神様も忙しいでしょうに。

 

 さ、今日の美容は灯台下暗しだった化粧品でございます。リニューアルしたというクリニークの「モイスチャー・サージ」試供品を結構前に貰いましたのよ。

 

クリニークって、堅実だけど意外性がないのよね。だから買いたい化粧品が売れちゃった時か、ギフトカードを貰った時くらいしか買ったことなかったのよ。アイクリームと、アイメイクリムーバーは時々使うわ。

 

しかしモイスチャー・サージは肌しっとしと。これはいい!今週末にでも買って来ようと思わせる一品ですわよ。意外性が無いとか言ってごめんなさいね。充分意外でしたわ。

 

じわーっと潤いが続くところが好きですわ。しかも60グラムも入ってるわよ。これは太っ腹!

 

では今日も良い一日を!アデュー!