January 23, 2014

舌回し運動のやり直し


風邪をひいた朝にごきげんよう。これが今年に入って初めての風邪だわ。暖かくして、特に首と足はしっかりガードしないと。わたくしは年中スカーフを首に巻き、城内ではバレエシューズをはいているわ。靴下だけじゃ寒いんですもの。


黒いバレエシューズを履いてるんですけれど、甲の部分にゴムのリボンがついているの。もし、奥様が黒のバレエシューズをお買いになったら、直ちにゴムを固く結んで、長いところを思い切って切らないといけないわ。必ずよ?


そうしないとどうなるかですって?そうしないと、怖ろしいものに見えてくるからよ。そう、あの昆虫、Gよ・・・。


黒いバレエシューズには要注意よ、皆さま。 


さあ、今日の美容はほうれい線を消す舌回し運動ですわ。わたくし、実は舌回しを5年くらいやっているんだけど、あまり効果が芳しくないなあと思っておりました。


先日、わたくしの美容仲間に効果が上がらないことを伝えましたわ。「何回やってるの?」と彼女が聴くので10回と答えると、「舐めてんの?舌回し舐めてんの?」と鼻息荒く言うのですわ。


彼女、舌回しは一日片側百回やっているそうです。「最低50回やらなきゃ」と言う彼女には、ホントに法令線が無いのよ。舐めてましたわ。舌回し。やりかたはこちらよ。


1.唇周りの皮膚を内側から舌で押し上げるようにグルグル回     す。右回し×50回、左回し×50回が最低ライン。 


各10回では効果なかったわよ。最低50回ですってよ。ちょっと今日からわたくし、100回やって来週、効果のほどをお伝えするわ。それでは今日も良い一日を!アデュー!