January 22, 2014  

お風呂でクリームパック 

 

眠くなるほど暖かい日にごきげんよう。このまま春かしらね。

 

わたくし、今日大発見を致しました。昼食を摂りながらテレビを見ていましたの。そしたら日本でも売っている冷凍ポテトの「オレ・アイダ」の宣伝が流れたわ。

 

子供たちが「このポテトはどこから来るの~?」農夫「それはね、オレゴンとアイダホなんだよぉ~。だから、オレ・アイダ!」

 

恥を忍んで申し上げるけど、わたくし、ずーっとあの銘柄は

 

 「俺、アイダ」なのだと思ってた・・・!!!

 

♪オッレッ、ア~イダッ!♪って、あれ、ジャガイモが自己紹介してるんじゃないの?!さりとて、海外で「俺、アイダ」が通じるわけもないし。驚きでヒュッって自分が息を呑む音を聞いたわ。

さて、今日の美容はお風呂を利用してクリームでパックする方法。

 

用意するもの:化粧水、保湿クリーム。

 

やり方 1.洗顔後に顔を拭き、化粧水をつける。

    2.クリームをコッテリと塗り、入浴。

    3.汗がダラダラ顔から流れるくらいまで温まる。

    4.軽くぬるま湯で顔を洗い、通常のケアをする。

 

このパックをすると翌日、「肌に透明感あるね!」と言われることが良くありましたわ。ポイントは顔から滝のような汗をかくまで待つことよ。是非、ここぞという日の前にお試しになって下さいませ。それでは今日も良い一日を。アデュー!