January 16, 2014   

目元の皺対策3

 

暖かい朝にごきげんよう。朝から春のように暖かいですわ。どうしたのかしら。

 

先日、付けまつげをつけて女子会に行き、帰宅してから、付けまつげの接着剤を落とし、アルコールで清めて、一つを仕舞いました。もう片方を片付けようとした時に、「ママー!」というジャンの声。その後すっかり付けまつげの事を忘れておりました。

 

翌朝、「ぎゃっ!」というシャルルの声に飛んでいきますと「虫が!ティッシュ!ティッシュ持ってきて早く!」

 

そう、わたくしの片方のつけまつげでございましたわ。失礼な。でも良かったわ~捨てられなくて!シュウ・ウエムラのツケマが虫如きに間違われるなんて許せなくってよ。

 

 

 

ささ、今日は目元の皺対策の最終日でございますわ。最終兵器はシワ取りシート。日本だと、カネボウ リサージのオイルパワーシートみたいな、肌に直接貼ることのできるものですわよ。わたくしの住んでいるところではリサージが売っていないので、アマゾンでDerma Gen Wrinkle sheetという類似品を買っております。

 

使い方は簡単。夜、寝る1時間くらい前にコッテリしたアイクリームを目の周りにぬって、浸透した1時間後にシートを張ってそのまま就寝。クリームを塗った直後はシートを貼っても油分ですぐはがれてしまうわよ。1時間待ったほうがよくってよ。

 

朝起きて、シートを剥がすと、おぉ、シワが浅くなっている!これを毎日続けるだけですわ。

 

欠点はですね、やはり見た目がおかしいですから、夜、人気の無い家族が寝静まった頃にやるのが妥当ですわ。

 

ではシワのない目元がきますように!アデュー!