January 13, 2014 

目元の皺対策1

 

1月も気づけば中旬にごきげんよう。1月15日はマーティン・ルーサー・キング・ジュニアの生誕日でございます。

 

日本では「キング牧師」として知られ、かの有名な「I Have a Dream」の演説と共に人種差別と戦い、非暴力主義を貫いた偉人なのです。

 

しかし・・・わたくしはいつも間違えてこんな風になってしますのですわ。「マーサー・ルーティン・キング・ジュニア」と。

 

先日もどこの図書館にいきますか?という質問に「ドクター・マーサー・ルーティン・キング・ジュニア図書館です。」と真面目に答えてしまってよ。恥ずかしいったらありゃしない。

 

城主シャルルは女優のミラ・ジョヴォヴィッチを「ミラ・ジョビビビ」、アメリカ前国務長官の「コンドリーザ・ライス」をゴルゴンゾーラ・ライスと呼んでいるわ。リゾットのようで美味しそうよね。夫婦間で彼女の呼ぶときは既にゴルゴンゾーラ・ライスで定着しているのよ。

 

 

わたくしの祖母はお相撲さんの「白鵬翔-はくほうしょう」が好きだったらしいけど、名前に関しては、かなりいい加減に

 

  「負けちゃったね、はひふへほ・・・。」

 

等と言っておりました。 

 

さっ、今週は目元のちりめん皺を改善する情報を探して行きますわ。今日やることはまず保湿でございます。

 

用意するもの:化粧水、目元パックかシートマスク、美容液、アイクリーム、クリーム。

 

普通のシートマスクでもいいのだけれど、目元用は保湿が更に優れている気がしますのよ。

 

1.洗顔後に化粧水塗布後、目元パックを貼る。(その他の部分は乾かないようにラップを張っておく。

 

もし、家にシートマスクしかない場合、目元に美容液を2倍くらい塗って、その上にシートマスク、さらにラップで同様の効果は得られると思うわ。

 

2.美容液を塗る。目元から塗り始め、その後全顔。そしてまた少量を目元に塗る。

 

3.アイクリームを塗る。まずはクリームを手のひらと指で温めます。片手で皺を伸ばしながら、利き手で皺の間に丁寧に塗りこんでいきます。両眼終わったら両手の指でハンドプレスを忘れずに。肌がもっちりするまでプレスします。

 

 

4.クリームをつける。両手にクリームをつけてこすり合わせたらそのままハンドプレス。目元にも。

 

5.寝る前にはもう一度アイクリームかクリームをつける。 

 

目元の皺対策は時間はかかるけど必ず効果は出るはずよ。それでは今日も良い一日を。アデュー!